人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LIJI日記

by sato4cc
 
再び関西旅行!食い倒れツアー名古屋編
友人が名古屋に転勤したので、友人かにーじゃと現地で落ち合う約束をして、今年2回目の関西旅行をしました!
2泊3日。

まずは、11/19の土曜日に、大阪入り。
今年春に人生初の大阪を体験した僕は、イッパツでI LOVE OSAKAになりました!
もちろんICOCA所有者です。

今回は、日本橋駅の南にあるビジネスホテルを本拠地に、いざ!出陣!!

前回の大阪旅行で、食い倒れツアーをして、たこ焼き・お好み焼き・金龍ラーメンを食べたので、それ以外を食べることを攻略目標にしましたー

まずは、晩御飯にかむくらのラーメン。
小チャーシュー生たまごわかめラーメン?だっけ、
すっげー長い名前のラーメンだから、記憶から飛んでしまいました・・・
大阪ではめずらしいさっぱり系で、おいしかった~

再び関西旅行!食い倒れツアー名古屋編_c0066239_16485240.jpg


今回の大阪のメインイベントは、
「BAR なげやり倶楽部で 株の大損をなげやる」なんですが、
なげやり倶楽部は19時オープン。
ラーメンを食べ始めたのは18時だったので、かむくら店内で1時間ねばりました^^




そしていざ!金龍ラーメンの真向かいにあるなげやり倶楽部へ!!
ここで事件発生。
「なげやり倶楽部」、ネーミングから、てっきりわいわい騒げて盛り上がれる飲み屋さんだと思ってたんですが・・・

重い扉を開けると、そこは・・・・すっげーー雰囲気のいいBARだったんです!!

カウンターには、お酒のボトル200本は優に越すほどの数がずらりと並び、
バーテンダーが一人、広いカウンターの真ん中で堂々と立っていらっしゃる・・・

とてもとても、「株のバカヤローーー!!!」とか騒げる場所じゃあなかったんです。
言うなれば、「夜の最後にキメるBAR」。
超おしゃれバーだったんです。

カクテルの種類はもちろん、バーボンもたくさん置いてあって、
廃盤になってしまったメーカーズマークブラックまでありました。
僕の定番のバーボンだったので、昔を惜しみつつ、飲ませていただきました。

いちおう、今度坊主にするので、カクテル「茶坊主」も飲みました。

で、ここでは恐れ多くて騒げないということになったので、違う店に行くことに。




そのとき!安田大サーカスの一員をGET!
再び関西旅行!食い倒れツアー名古屋編_c0066239_1713838.jpg


少し歩くと、居酒屋チェーン「北の家族」に喧嘩を売るかのような店、
「南の家族」がありました!さすがミナミ。
再び関西旅行!食い倒れツアー名古屋編_c0066239_1723889.jpg


内容は、沖縄料理の居酒屋でした。スローテンポなムードですが、居酒屋だけあって、普通にワイワイ飲めるところだったので、ここでジャブジャブ飲みました^^

しかし!またもや事件発生。
沖縄の県民性なんでしょうか・・・・
店員さんが、時間がたつに連れ、消えていくんです。
しまいには、厨房の人さえいなくなる始末・・・気がつけば店員0人。
「すいませーーーーん」って呼んでも誰も来ません・・・・
見事にミナミの家族にノックアウトされました。

仕方がないから、偶然店員さんが現れた時に、お酒を3つくらい同時に頼みました・・・




ミナミの家族を堪能したあと、うちの兄貴が絶賛していたなんば交差点にあるBAR、バッカスへ向かいました。
が・・・いくら探してもなくて・・・残念ながら時間が来てしまいました。
イケテないのが、僕が泊まったビジネスホテル、なんと、門限があったんです・・・・

飲みの量もまだ足りなかったので、けっこう不満。
くやしいので、そのくやしさをたこ焼き食いにぶつけました。
前回の旅行で大だこを食べたので、今回はその隣に出ている店で食べました。

そして!まーたまた事件発生!
店長さんが僕に「お持ち帰りですか?」って聞いてきたので、
「このへんで食べます」って答えたんです。

そしたら!
店長さんが「このへんで」「はい!」の合図ののち、
店員全員が
「このへんで!!!!」
って合唱したんです!!!

腹抱えて笑っちゃいました。
これが大阪!!!マジ受けました。
不満も飛びました^^



夜も更けて、日曜に。
とくに何も計画してなかったので、のんびり過ごすことにしました。
前回旅行で食べてなかったうどんを朝食で食べました^^
再び関西旅行!食い倒れツアー名古屋編_c0066239_17144319.jpg

しかし、大阪は事件ラッシュ。
これ、とり南蛮うどんではなく、とり「なんば」うどん、でした^^

ぶらぶら歩いていたら、迷ってしまい、行き着いた先はなんばグランド花月。
ここできんに君捕獲。
再び関西旅行!食い倒れツアー名古屋編_c0066239_1717035.jpg

ここでお土産をしこたま買いました。
タイガースハチマキ、タイガース扇子、カニやグリコなどのストラップ。
そして、僕の大好きな「落武者」関係が売っていたんで、落武者ストラップと落武者ボールペンをGET!

しかし、名古屋に行くにはまだまだ時間がある始末。
なので、昔取った杵柄で、大阪のぱちんこ屋さんに殴りこみを慣行!!!
喧嘩を売るべく、打った台は「巨人の星」!!
まわりの目線を最初は気にしつつやったんですが、
なんだかんだで現地の人も巨人の星やってました。
マイナス15000円。最初の当たりでヘマをして、200枚しかコインが出なかったのが響きました。

お昼は、づぼらやにて人生初のふぐを体験!てっちり(鍋)は一人だと寂しいんで、ふぐ松花堂という数種のふぐ料理が楽しめるものを頼みました。
再び関西旅行!食い倒れツアー名古屋編_c0066239_1725678.jpg

ああ、しあわせ・・・

店の中から、ドンキホーテの悪名だかい観覧車、えびすタワーが見えました。
再び関西旅行!食い倒れツアー名古屋編_c0066239_17255281.jpg


で、シメとして、ふぐヒレ酒を飲みました!香ばしい香りで、うまかった!!
再び関西旅行!食い倒れツアー名古屋編_c0066239_1726411.jpg


その後は、前回旅行で捕獲を忘れたふぐとたこをGETしました。
再び関西旅行!食い倒れツアー名古屋編_c0066239_17271610.jpg
再び関西旅行!食い倒れツアー名古屋編_c0066239_17272836.jpg


名古屋での待ち合わせは20時だったんですが、ふぐを食べ終わったのはまだ15時頃。
暇つぶしで、新大阪から京都にローカル路線で行きました。初ICOCA使用で^^
そして入京。お茶をたしなみながら、名古屋で暴れるべく、武将の気分で英気を養いました。
一服が終わって、いざ!出陣!!名古屋へGO!!




名古屋到着。
ぱちんこ「オチパチ」にて合戦開始!!!!
夢はパチンコスロット全国完全制覇!!
やった台は、好きな漫画でもある「あずみ」。

山梨の風林火山パワーは強かった!!
速きこと風の如く。2000円で台は火を吹きました。あずみ台撃沈。
計6箱で、出球11000くらいGET!
悲しいかな、オチパチは換金率が2.5円だったので、受け取ったのは26200円。
ま、小一時間でこの稼ぎは大勝ですな^^わっはっは




20時になって、名古屋に転勤した友人に無事再開。
歩けばどこにでもあることで有名な「山ちゃん」で、もう一人の友人を待つことに。

名古屋食い倒れツアー開始!!!

山ちゃんで、名古屋の味噌をつかった串カツや、名古屋コーチンのお吸い物、そして山ちゃんの幻の手羽先を堪能しました^^
山ちゃんの手羽先は、胡椒が利いてて、胡椒好きな僕にはすごく嬉しかったです。

その後、無事、友人かにーじゃと落ち合えました。
次の標的は、中華料理「味仙」の台湾ラーメン。辛いことで有名。

かにーじゃが、「1つはできる限り辛く」と頼みました。・・・もちろんそれは僕用に・・・
で、出てきたのがこれ。
再び関西旅行!食い倒れツアー名古屋編_c0066239_17402871.jpg


小皿が危険度特Aです・・・・
ここで負けては男が廃る!!

おりゃ
再び関西旅行!食い倒れツアー名古屋編_c0066239_17414454.jpg


侵略すること火の如く!!!!
痛い!舌が痛い~~~~~~!!!
再び関西旅行!食い倒れツアー名古屋編_c0066239_17422755.jpg


人生初の途中ギブアップ><
かにーじゃに食べるのを手伝ってもらいました。
再び関西旅行!食い倒れツアー名古屋編_c0066239_14171729.jpg


残ったのがこれ。
再び関西旅行!食い倒れツアー名古屋編_c0066239_17443219.jpg


ここからがおいらの本領発揮。「飲む」能力特Aを生かして!
オラオラオラーー
再び関西旅行!食い倒れツアー名古屋編_c0066239_17452456.jpg

さすがのこの行いは、友人はじめ、店員もびびってました。

翌朝になって、食い倒れツアーの標的は
「じゃんぼえびふりゃ~」。
名古屋の友人が頼んだのは、「ジャンボえびフライ定食」がこれ。
再び関西旅行!食い倒れツアー名古屋編_c0066239_17472737.jpg


侵略してきた二人が頼んだのが、
「ジャンボ・ジャンボえびフライ定食」がこれ。
再び関西旅行!食い倒れツアー名古屋編_c0066239_17485025.jpg


大きさ的にはどっちもどっちなんですが、一応、比較のため写真に収めてみました。
再び関西旅行!食い倒れツアー名古屋編_c0066239_17493831.jpg


名古屋って、何につけてもオープンで、僕のえびちゃんはまっ昼間から元気・・・
再び関西旅行!食い倒れツアー名古屋編_c0066239_17504851.jpg



その後、秋葉原にあたる栄を散歩。そしておやつに名古屋名物「小倉トースト」を攻略!
再び関西旅行!食い倒れツアー名古屋編_c0066239_175217.jpg


で、歌舞伎町にあたる錦三丁目にて、変なものを発見。
再び関西旅行!食い倒れツアー名古屋編_c0066239_17523422.jpg

セルフって、勝手に一人でエステマッサージしろと?
それなら家でやるっつーの!!!ぼったくりだー

夕ご飯は、名古屋名物・あんかけスパゲティ。
種類が豊富で、いろんなメニューがありました。
僕が頼んだのは、ピーマン、トマト、えび、たまねぎが入っている、「アメリカン」スパゲティ。
再び関西旅行!食い倒れツアー名古屋編_c0066239_17542242.jpg

どのへんがアメリカンなのかは謎・・・


夜も更け、名古屋駅のイルミネーションが、名古屋食い倒れツアー終了を告げてくれました。
再び関西旅行!食い倒れツアー名古屋編_c0066239_17555658.jpg


名古屋に入ってからは、時間が押してしまい、味噌カツ・味噌煮込みうどん・きしめん・ひつまぶしは食べれませんでしたが、次回のお楽しみにしておきまーす。

大阪に加えて!I LOVE NAGOYA!!!
今度はリニモ乗るんだ~い!!!!

大阪・名古屋ともに、本当に楽しい旅行でした!ありがとう!!

終わりー
by sato4cc | 2005-11-22 18:28 | 日記
<< 短髪式! 三国志占いやってみた >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク