LIJI日記

by sato4cc
 
<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
 
劉備、人生初の水計に苦戦する
昨日予防接種を終え、健康状態もよかったので、
さっそく劉備をシャワーすることにしましたー

まずはbefore画像から。
とりあえず、現時点では、髪の毛が所々まとまっていることに注目しといてください。
c0066239_12534.jpg

c0066239_1251869.jpg


水計、発動!!!!
「ひぃ~」
c0066239_1262244.jpg


「お、・・・・
c0066239_1271139.jpg


「お助けを~~~!!」
逃げる劉備。
c0066239_1275173.jpg


そこをおいらが足でブロック。(すね毛きたなくてすみません)
c0066239_1282318.jpg


てか、水にぬれた劉備、まじで細いです。いままでふわふわした毛で覆われていたので、気づかなかったんですが、本体は相当細いです。

あきらめムードの劉備。覚悟を決めて!
c0066239_1293074.jpg


無事、しゃんぷー終了!
c0066239_1305194.jpg


どきどきしたワン!
c0066239_1314481.jpg


乾かすときに、ちょっと遊んでみました。
あしたのジョーの、矢吹丈カットにしてみたり・・・・
c0066239_1325155.jpg



シャンプー前とシャンプー後で、明らかに毛質が違うんですよ!!
シャンプー後は、一本一本の毛がさらさら・ふわふわになって、まーるくなりました!!!
c0066239_1352465.jpg


キレイになったわん!!!!!
c0066239_1355393.jpg

[PR]
by sato4cc | 2006-02-22 01:38 | 日記
 
ふと自分の人生を振り返ってみる
あと一週間で、中野から実家の山梨へ引越し。

ほんのり寂しい気持ちが出てきたので、暇つぶしに、
これまでを思い出したり、これからの事を考えてみたくなりました。
長い文になると思われまっす。


これまでとこれからで変わるのは、
・・・まあ、周りの環境ももちろんそうなんだけど、
出費が大幅に減るのが、大きい!

一人暮らしを始めて、10年。
今まで、
家賃・光熱費・食費で、毎月10万~15万の出費だった。
これが、実家で暮らすとなると、0円・・・

中野での生活にいたっては、いきつけのスナックができて、よく通ってたので、その出費は大きいものだったんだけど、それもなくなるし。


相当これからお金貯まっていくんだろうなー


って、こんな事を考えてるのも、最近、友達の話を聞いたりしてると、

株の運用資産以外にもきちんと貯金していたり、
マンション購入していたり、
ポーーンと海外旅行していたりと、
明らかに貯蓄がおいらと違うってのを目の当たりにしたからで・・・。

おいら、貯金をしたことがなくって(/-`)
周りで会社で働いているみんな、すごいなって思いました。


学生時代の就職活動が大失敗に終わって、(採用0社(/-`) )
新卒から働けなかったのと、そのときに受けたショックでうつ病になっちゃったってのが、痛かったなぁ。

新卒採用されて、順調なスタート切れてたら、病気にもなってなかっただろうし、
コンスタントに会社で働けて、きっと、貯金も人並みにはできてたはず。

思いっきり、めいっぱいの期間休職して、治療に専念して、
しまいにゃ医者も認める最強の効き目だとお墨付きの強烈な薬になって・・・
やっとうつ病とおさらばできました(/-`)
(まだ薬は飲んでるけど、この頃はどんどん収束してます)

あしたのジョーでいうと、敬愛を込めて、力石よさようなら、ですわ。


まーーーーーー、
そういう不器用な社会人生活を経てやっと気づいたのは、
自分には会社勤め(組織に属して働く)はあってないんだという事。

これからは、実家の山梨で、
親父と二人三脚、はたまた親会社の観光事業の社長と三人四脚で、農業やります、
んで、去年の夏に出会った、株式投資ももちろんやります!


これらの仕事のいいところは、「全部自分次第」ってところ。
なんでも自分の責任で収まる。良い方へも、悪い方へも、自分の頑張りで決まる。


会社で働いている時は、
自分が失敗したら周りに迷惑かかるし、
逆に人から足引っ張られたり、変人には絡まれるし・・・

責任が周りに及んじゃったり及ばされちゃったりが、僕にはきつかったです。

で、自分ひとりじゃどうにもならない、
妙な力が働いてる感があって・・・、
なんていうか、
枠みたいなものにはめられて収められてる感じがして・・・
正直、狭苦しかったです。


でも今後は!
体動かして、いい汗かきながら、でっかいブルーベリー農園を1から作って!だだっ広い畑で桃と葡萄も作って!
(プチ自慢!農業法人作るので、社長になる^^)

体疲れさせて帰ってきたら、今度は思いっきり頭脳戦!
市場と会社と睨めっこしながら、資産を運用してゆく~

この、農業と株で働く生活だと、頭も体も使うので、バランスよくて、健康的に働けそうで、長続きしそうです。

夢は、いつの日か、オリジナルワインを作ってみたい。
株の本を書いてみたいと思うくらい、資産を大きくしたいw


12月から飼い出した、子犬の劉備にも、きっと、田舎の山梨はいい影響になってくれると思います。
思いっきり吼えれるし、ひろーい土地で遊べるし。



逆に辛いのは、
仲のよい友達や思い出ぶかい物と離れ離れになること・・・。

大学時代から仲のよかった友達、mixiやgreeを経て再会した友達とも、おさらばです。
社会人になってから、出会った方とも、おさらばです。
いきつけのスナックとも、仲のよい店員さんやお客さんとも、おさらばです。
博多天神とも、なんでんかんでんとも、じゃんがらラーメンとも、おさらばです。
山梨にはあんなにうまいラーメンはありません><

ほうとう?もってのほかです、天敵のしいたけが入ってますから。


あと、僕はその実家に住んだことがありません・・・・
高校生までは甲府市に住んでいました。そこもまあ田舎といえば田舎なんですが、
この度住むのは、故・おじいちゃんのおうち。

ドドドドドドドドってジョジョの奇妙な冒険で描いてもらえるくらい、ド田舎です。
なーーーーーんにもない場所なんで、10年間神奈川と東京で暮らしてきた僕が
果たしてなじめるかってのも、けっこう不安です。


ま!とりあえずやれるだけやってみます!
以上~
[PR]
by sato4cc | 2006-02-20 22:57 | 日記
 
さとよし症候群
僕の友達に、薬学の博士がいます。

彼女が、海外の論文を読んでいたら!こんな病気をみつけたそうです。


-----
Satoyoshi syndrome(さとよし症候群)

自己免疫疾患で、症状としては、
①進行性の筋肉の痙攣
②脱毛
③下痢
④骨格と内分泌系の異常

たいてい治療は無効で、死んじゃうらしい・・。

19歳のドイツの少年を、ある治療で救ったという症例報告の論文だったんだけど・・・

-----

mixiやgreeでは、本名を明かしてるし、
知ってる人は僕の苗字はわかると思いますよね。

自分の苗字と同じ名前の病気が、世界にあるそうです!!!!!
すげーーーー
地元の山梨のほうでも、この苗字はめずらしいんですが、
世界は広し!!!

井の中の蛙、大海を知らず されど空の深さを知る。
(お友達のこだまひびきさんから教わった言葉です)


それにしても、相当な難病です。かかりたくないよー。


僕の大学時代の友達の孔子くんは、携帯メモリに
里吉菌
と登録してあるそうで・・・先見の眼あるねぇ


現在の僕の状態はというと・・・
①進行性の筋肉の痙攣
→手が震えるときがある

②脱毛
→オイラの髪の毛とは違う毛が部屋に落ちている時がある。

③下痢
→がっつり飲んだ日の翌日は、大抵。

④骨格と内分泌系の異常
→わきの下のリンパ腺上にときどきデキモノができる

病状進行度は結構進んでると思われます。誰かタスケテ
[PR]
by sato4cc | 2006-02-19 17:32 | 日記
 
劉備に待望の義兄弟!
劉備に待望の義兄弟がやってきた。

彼の名は関羽。

c0066239_214236.jpg



劉備とかなり似ている、くまさんのぬいぐるみ。
おいら、寝ぼけてたときに、関羽をずっとなでなでしてたことがありました(/-`)


劉備と関羽のツーショット
c0066239_2161421.jpg


熱い抱擁・・・「弟よ!」「あにきぃ~」
c0066239_2184266.jpg


最近は一つ屋根の下で一緒に暮らしています^^
c0066239_211017100.jpg





でもって、さりげなく、プチ自慢。
c0066239_21125965.jpg

忘れたころに、バレンタインチョコ、いただきました!!
◎子ちゃん、ありがとう(/-`)
7年ぶりくらいにもらったよ(/-`) ほんとだよ


「わんわん、ご主人様モテちゃだめだワン!」
ぎゅぅうぅう
c0066239_2114739.jpg


「ご主人様は僕のものだワンからね!」
じぃいぃぃぃーーーーー
c0066239_211457100.jpg


くぅ。こんなふうに甘えられると、彼女もできないぢゃないかっ
この、甘えん坊めぇ~~


あ、金曜日、久しぶりに株の取引しました。
所有株のオリンパスを売って、+13.5万円。
(この時点で、累計のマイナスは155万に!道は長いねぇ(/-`))

オリンパスを売ってできた資金を、
下げ止まらない、中外製薬に投入。
タミフルの如く投入!注入!!
タミフルパワー、注☆入!!!!
・・・効いてくれぇええぇええ、これ以上さがるとやばいんだよぉ
[PR]
by sato4cc | 2006-02-18 21:24 | 日記
 
劉備、これで勘弁してくれ
携帯で劉備の動画撮った。

3gppファイルとかいうのになった。

aviファイルに変換してみた。

フラッシュを立ち上げた。

ファイルをドロップしてみた。

エラーが起きた。



アニメGIF作戦失敗・・・


仕方ないのでaviファイルをjpegに変換してみた。

1300ファイルになった。


・・・無理!なんじゃこの大量のファイルは!!


てなわけで、劉備の動画はあきらめた。

静止画で勘弁してくれ、劉備。


「お手!」
c0066239_171760.jpg

「おかわり!」
c0066239_172576.jpg

「ふせ!」
c0066239_173543.jpg


言うこと聞かないと・・・・
c0066239_174497.jpg


「ギューーー!!!」
c0066239_1752100.jpg

(愛犬家の方、ごめんなさい><)

「のび!」
c0066239_18086.jpg

[PR]
by sato4cc | 2006-02-15 01:11 | 日記
 
久しぶりにおな中友達に再会した
中学時代の同級生、TS君。
mixiでおいらを発見してくれて、メッセージくれた!

今まで、gree含めて出身校で探っていたが、ぜんぜん見つからなくて、
正直、中学・高校時代の友達と再会するのはあきらめていた。

パソコンに触れることが、少ないのかな、僕らの年代って・・・
パソコン・インターネットやってたら、ソーシャルネットワークに多少は入っているとは思うんだけど・・・

TS君は同じ部活、バスケ部で、いっしょに真夏の体育館でゲロを吐いた仲だ。
ガンゲロンっていう駄菓子やで焼きうどんばっかり食べた仲だ。

多分、童貞捨てた女も同じという仲だw
そうだろ?なぁ。もう時効じゃないか、正直に聞かせてくれよw

今度、是非飲もうという話になったので、実際の再会、楽しみにしてるよ!


ちなみに株の話。
なんでソフトバンクがストップ安ぎりぎりまで売られるんだよ!
かなり腹立ったので、ジャブジャブ金使ってパチンコとスロットやって憂さ晴らししました。

今日はそんな日。

TS君、俺と同じイニシャルじゃないか!15年ぶりに気がついた。
[PR]
by sato4cc | 2006-02-14 01:10 | 日記
 
テレビが映らなくなった
今、世間はきっとオリンピックで盛り上がってるんでしょうね・・・



中野ケーブルテレビを解約したので、
機器類をはずしたら、
なんとまあ、テレビがつかなくなりました。

外からのケーブルを
直接テレビにくっつけてもだめなんです。

・・・なにこれ?

刺激レスな今日この頃なのに!テレビもみれないんかい!!!
ギトギトした昼ドラもみれないじゃないか!!!!
上村愛子も、みきてぃもみれないじゃないか!!!!



えー、先日、刺激を求めて行った行動、
激辛ラーメンは食べきりました!久しぶりに頭皮から汗がでました。

お食事デートは無事!楽しく過ごせました。

チョコちょーだいメールは思いっきりかわされました。
「私、甘えられるのは好きじゃないの」

今年のバレンタインも苦いぜ。へっへ



株のほうは、ソフトバンクが黒字転換、日本写真印刷が業績良好、中外製薬が配当増配。
せめて株だけでも盛り上がれ!!!!こんちきしょー
[PR]
by sato4cc | 2006-02-12 19:03 | 日記
 
超暇だから、だらだら日記を書いてみた
最近、暇で暇で・・・

ここ最近、
寝る→起きる→株価ちらっと見る→劉備と遊ぶ→寝る
の繰り返しです。

時間はあるんだけど、何事にもやる気レスで・・・。
こんなときはどうしたらよいのでしょうか?

株の本、新たに買ってみたけど、
まだ読みきってない本のほうが多いし・・・勉強熱が冷めてるなー
いかんなー

オイラの弟子は勉強してるかなぁ・・・


暇つぶしにサッカーのゲーム買ってみた。サッカーライフ2。
選手10人育てた。
10人以上育てられない仕様に気づき、早速やる気レス。。。
誰か、買って下さい。


劉備。今日は携帯で動画を撮ってみた。
りゅうびのかわいいしぐさ「ヘリコプター」を撮りたいのだが、
携帯だとフレームが荒くて、ぜんぜんうまくとれない。ちとがっかり。
でも、お手→おかわりのコンボ、フセ の動画はばっちり!

動画はプログに載せられるかなぁ・・・思考中。


そんなこんなで刺激を求め、おいらは、3つ仕掛けた。

1・激辛ラーメン

2・チョコレートちょうだいメール

3・お食事デート

とりあえず、今から激辛ラーメン食べにいってきます!!
これでやる気more?になってくれればしめたもの・・・!!


メール・・・返事しだいでは、やる気lost・・・ああ、ギャンブルしちまったぁ

でも、今日の朝のテレビでの占いは、

総合運第一位、かに座!
普段頑固な人に素直な気持ちを話すと、折れて話を聞いてくれるかも!
とのことだったので、占いを信じて・・・!
[PR]
by sato4cc | 2006-02-09 21:03 | 日記


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
関連リンク