LIJI日記

by sato4cc
 
<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 
NTLDR is missing
うちのメインパソコン、ちょっと前にイカレました。

今、すごい人気のバスケのネットワークゲーム、フリースタイルをインストールした後ぐらいから調子が悪くなり、ソーシャルネットワークのグリーの見知らぬ人をクリックしたら、パソコンがフリーズ・・・・

ウインドウズ起動もままならくなり、一生懸命復旧作業するはめに・・・

壊れてから2,3日後にはウインドウズ起動まではこぎつけたんですが、XPのCD-ROMを入れないと、
「NTLDR is missing」と出て、普通に起動できなくなってしまいました。

解決法は、古いNTLDRファイルをちゃんとしたもの(CDに入ってるもの)に上書きする、ということだったんですが、そのようにしても、ハードディスクからの起動ができませんでした。
なので、いっつもいっつもCD-ROMを入れる羽目に・・・

そんなことになってから、ノートパソコンを中心に使っていたのですが、
今日、だめもとでハードディスクを全部はずして、Cドライブだけをマザーボードに繋げたら!!
元通り、ハードディスクから起動しました~~(泣)

繋げなおしてみるもんですねーー
その後は、ひとつずつ、ハードディスクをつけては再起動を繰り返して、無事、完全復旧!!

いやあー、すごく困っていたので、ホントうれしかったです。

あ、あと、うちのペットの劉備が、トイレを覚えました!!むしろ、こっちのほうがうれしい!!!!!!!!
[PR]
by sato4cc | 2005-12-28 17:19 | 日記
 
劉備、降伏す
先日我が家に来た劉備くん、
2日目にして、降伏!

c0066239_2217512.jpg


「よ、よしなに・・・」

c0066239_22174880.jpg

[PR]
by sato4cc | 2005-12-26 22:18 | 日記
 
我が家に劉備がやって来た
12/25に我が家で、トイプードルを飼う事になりました!!
名前は劉備(りゅうび)。オスです。

c0066239_22435758.jpg


血統書つきなんですが、
父方のほうに、チャンピオン犬になった犬もいて、かなり血筋がよさそうです。

生まれた日が11月なので、まだ生まれてから2ヶ月もたっていない、幼犬です。

幼いのでよく寝ます。
c0066239_22482666.jpg


寝ます・・・!
c0066239_22484516.jpg


かわいい~~~~~~~~><

がんばって世話しまーす!
[PR]
by sato4cc | 2005-12-25 22:50 | 日記
 
坊主企画、なくなった
昨日、大学でサッカーをした。
サークルの OB VS 現役生 の試合である。
ここでスーパープレイをしなかったら、坊主だ!という確約だったが・・・・

友達がバリカンを忘れました・・・・・・
ナイスプレイ!友人!!!

というわけで、坊主はやりませんでした!!!!!

株での損は、そのうち株で取り返すだぃ!!ふんっ
[PR]
by sato4cc | 2005-12-18 20:33 | 日記
 
久しぶりに、スロットやってみた
今日は友人といっしょに我が家でデイトレした。
その後、新宿へ向かい、博多天神でネギラーメンを食べた。
博多天神は、とんこつ系で、速い・安い・うまい!の3拍子そろった店である。

食べた後は、ゲーセンにいって、
ドラえもんストラップ・ビリヤードの1番ボールストラップ、今度飼う犬のためのおもちゃとして:犬のぬいぐるみ
をGET!

その後、ちょっと久しぶりに二人でスロットやってみようかということになった。
友人は、3千円くらいやって、その後用事があったので、帰った。
友人は帰り際、「この台がすごく出たら(つらいので)言わないでね」というせりふを残し、去っていった。


正直、よさそうな台だったので、友人がプレイしていた台に移り、ひさしぶりにスロットにのめり込んでみた。
(閉店までやった)

友人、ごめんよ。

台が爆発しちゃってさ、
ドル箱3箱いっちゃったよ・・・

ごめんよ、ごめんよ・・・・・

「あとで収支教えてね」とも言っていたので、結局例の台がすごく出てしまったことを携帯メールでカミングアウト。

未だ返信こず・・・・・
ごめんよ・・・
[PR]
by sato4cc | 2005-12-17 00:46 | 日記
 
丸坊主、延期~
先日土曜日、新宿西口で飲み会をしました。
1次会は、食べ放題(海鮮鍋・ジンギスカン・しゃぶしゃぶ)&飲み放題。
2次会は、思い出横丁で小汚いコップでビールをまったり飲み。

そんなこんなで結構みんなおなかも気持ちも満足になってしまい、
結局中野に来たのはカニージャ一人。

僕としても、せっかくだから、もっと人が集まった時にやりたい、ということで、坊主は延期になりました。

時は今週土曜日。
僕の大学で、現役VSOBのサッカーの試合(=通称:OB戦)をやるんです。
そこで、僕が
「ゴールを決める」
または
「スーパープレイをする」
と、坊主免除!!!

できなかったら、グラウンドのど真ん中で坊主の会、執行・・・

ということになりました^^

僕のポジションは左サイドバックです。太ももの太さはロベカル並です。
あと、OBの給水機の中身はビールだそうです・・

絶対がんばる!!!!

随時募集中:
何やれば、周りのみんながスーパープレイ!と認めてもらえるようなプレイになるか、教えて下さい^^
[PR]
by sato4cc | 2005-12-12 19:14 | 未分類
 
グリー、いままでトップページ間違えてた(泣)
グリーやり始めてから、結構たってるんですが、
今まで、ずーーーーーーーーっと、
「自分のプロフィール」んところが
トップページだと思って、ブックマークしてました・・・

いつもいつも、自分の自己紹介を見て、終わり・・・

そんなんなので、他の人の日記の更新も、まったく反応できない始末でした(泣)


12/9に、やっとこさ気づいて、友達の日記がちゃんと見れる、
本当のトップページをお気に入りにしました><

これからがつがつコメントブッコンでくんで、ヨロシク~~~!!
[PR]
by sato4cc | 2005-12-09 21:00 | 日記
 
中野のメイド喫茶行ってみた
土曜日、あかひげ君と、行きつけのスナックで飲んで、その後、中野探索してみました。

どこから聞きつけたのか、あかひげ君が
「中野の南口に、メイド喫茶ができたらしいっすよ」
という情報を教えてくれたので、
今流行ってるし、ちょっといってみよっか!
ってなりました。

場所でいえば、中野郵便局の道を北上して、約100m。
中野駅からだと、東京三菱銀行のところを南へ約100m。

看板発見。店の名前は忘れちゃいましたが、
「あひるちゃんこーす」が、2h飲み放題2800円だったかな、結構リーズナブル!
でも、飲み始めた時間がAM4:00ごろだったので、のみ放は断念。

階段を上がって、中が見えないドアを恐る恐る開けると・・・

雰囲気は普通のショットバーでした!!
全然普通に飲めるところでした。
カクテルメニュー豊富だし。ドリンクは500円~でした。

従業員さんは、メイドの格好をしてくれてましたが、
まだ、キャラクター確立ができてないようで、
注文を受けたり、すいませーんって呼ばれたりすると、
「あいよっ!」って
合図してました・・・・
江戸っ子メイドさん!?

平日は19:00OPEN、土日祝日は18:00OPENで、しかもAM5:00までやっているというタフなお店です。

客層は、・・・まあ、僕と赤ひげ君が普通の人で、周りからは少し浮いている感じでした。

どでかいスクリーンには、ジブリの映画が映ってました。

で、壁が1面鏡になっていて、ふと、隣のお客さん(男性二人)を観察してみたところ、
鏡と対面になっている人は、自分の友達とはまったく目線を合わさず、鏡のほうばっかみて話してました・・・
ま、男としては、気持ちはわかるぞ!でも、友達とは目を向き合って会話しようよ!!

メイドさんも、呼ばれたら、「はい、ご主人様!」って言ってくれないと・・・不満です!

ネタとしてはかなり面白かったので、また行ってみます♪
[PR]
by sato4cc | 2005-12-04 19:19 | 日記
 
やっと来ました12月!乗り換え!!
11月まで-200万越えを喫しましたが、反撃の狼煙はすでに上がっております!

あと少しで投資経験6ヶ月たつので、信用取引が開始できる!ああー、待ち焦がれてました。

11月末と決算悪で落とした二プロを、11/30で拾っていました。ここはテクニカル的には、12月・1月・2月で伸びるからです。思惑が早速当たり、12/02終値で1690。うほほ!!

ほかに11月中に購入したのは、
9633東京テアトル、
4768大塚商会。
6752松下。

今日、12月に入って購入したのは、
6753シャープ
5016新日鉱HD
です。

テアトルは、今話題の「含み資産」が理由。
大塚商会は、右肩上がりの情報産業銘柄。

シャープは1900の壁を壊し気味だったから、
新日鉱は銅が高くなっていると伸びる銘柄とのことだったから。

これらを購入するのに、
当たって「外れた」東京スター銀行を-2で損ぎり、
売残過多の近鉄を+1で売り、
ぶっこんでいる中外製薬を多少利益確定して、
資金を作りました。

とりあえず、12/02の損益は、+2でした。
さあさあ、ここから!!!!!
[PR]
by sato4cc | 2005-12-02 15:14 | 株式投資


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
関連リンク