LIJI日記

by sato4cc
 
カテゴリ:株式投資( 9 )
 
諸葛亮孔明、株式投資の武器を得る
実家に帰って、ふと、床の間を見ると、
僕の心をくすぐるアイテムがおいてありました!

c0066239_17234893.jpg

鉄扇「風林火山」(Lv99)

株式投資の時に、こいつを片手に持って望みます!

鉄なので、結構重たいです。

でも、この鉄扇を持って取引すれば、
なんだかいい方向に向かってくれるような気が('-'*)

伏竜、動き出す・・・
[PR]
by sato4cc | 2006-03-24 17:28 | 株式投資
 
㈱言い忘れてました、2005はプラス終了!!
年末年始では実家に帰ってたので、書き忘れてました。

僕の株式投資、2005年11月までで-200万を喫していたんですが、
なんとなんと!
12月末で奇跡の評価益+200万越えをしましたーーーーーー!!!!!

大塚商会、日本写真印刷が爆発し、
ソフトバンクの分割祭りにも乗って、
長期保有しているニプロ、日立、東芝も順調・・・
見事に-200万を穴埋めしてくれました!

1月、2月で利益確定を順々にさせていこうと思ってます。

ああ、綺麗な身になれた(泣)
[PR]
by sato4cc | 2006-01-08 13:55 | 株式投資
 
やっと来ました12月!乗り換え!!
11月まで-200万越えを喫しましたが、反撃の狼煙はすでに上がっております!

あと少しで投資経験6ヶ月たつので、信用取引が開始できる!ああー、待ち焦がれてました。

11月末と決算悪で落とした二プロを、11/30で拾っていました。ここはテクニカル的には、12月・1月・2月で伸びるからです。思惑が早速当たり、12/02終値で1690。うほほ!!

ほかに11月中に購入したのは、
9633東京テアトル、
4768大塚商会。
6752松下。

今日、12月に入って購入したのは、
6753シャープ
5016新日鉱HD
です。

テアトルは、今話題の「含み資産」が理由。
大塚商会は、右肩上がりの情報産業銘柄。

シャープは1900の壁を壊し気味だったから、
新日鉱は銅が高くなっていると伸びる銘柄とのことだったから。

これらを購入するのに、
当たって「外れた」東京スター銀行を-2で損ぎり、
売残過多の近鉄を+1で売り、
ぶっこんでいる中外製薬を多少利益確定して、
資金を作りました。

とりあえず、12/02の損益は、+2でした。
さあさあ、ここから!!!!!
[PR]
by sato4cc | 2005-12-02 15:14 | 株式投資
 
なんでJT下がってるの?
日経は14000突破したのに、
なんでJTは下がり続けてるんでしょうか?

下げどまりラインの1680000に近い、1700000まで下がってるし。
なので、買いました。170で。

あ・・・もしかして、増税懸念で下がってるのか!?
失敗かな!?
てっきり、売残対象に仕手が来たと思っちゃいました・・・

シャープがいいです。
東芝も一皮むけました。

ア、アー、なんかいい感じ~♪クモンベイベーDoTheロコローション♪
[PR]
by sato4cc | 2005-11-05 01:23 | 株式投資
 
ウルティマな昼
今日は、東証がシステムダウンで、かなーり暇だったので、
ウルティマオンラインがメイン?な日中だった。

システム開発元は富士通だってさ。
株が下がるとはまさにこのことだね。
もってなくてよかった。

昨日の15時10分頃、
JT上方修正ニュースがあったので、
さぞ次の日は上がるだろうと思い、
手放したことにがっかりしたのだが、
今日の終値が売値より-6万だった。

株ってわからないなぁ~と思う今日この頃。


そして!
期待している、大塚商会、シャープ、共に今月出だし好調!
IR,テクニカルともにいいんだよね。
シャープはそろそろゴールデンクロスかな?

住商・・・・中期保有決定かな、こりゃ。
そうすると資金が固まって、今日みたいに暇になっちゃうよ・・・やれやれ。
[PR]
by sato4cc | 2005-11-01 22:30 | 株式投資
 
坊主を賭けて、デイトレ
えー、自分の株式投資が、-200万を越えたら、
坊主にしようと決めてました。

10/28時点で、-215万。

なので、
10/31にデイトレして、
-199万まで回復できるか否かで、
否なら坊主にする宣言を友人にしました。

ということで、10/31、デイトレ開始!

<売買結果 >

万円 コード 銘柄名

- 0.5 6203 豊和工業
+ 0.4 7641 フォーユー
+ 0.57 4317 レイ
- 0.5 5471 大同特殊鋼
- 0.3 8238 伊勢丹
+ 0.2 8349 東北銀行
- 3.2 8543 みなと銀行
+ 0.2 4518 富士化学
- 0.2 8562 福島銀行
+ 0.1 6766 宮越商事
+14.8 2914 JT

<結果>

-3.86

ということで、
10月までのトータルが、
-200万を越えて終わりました!
坊主決定!!

しかも・・・!!
引け後にいろんなニュースありでして・・・
保有していたJTは、上方修正。
今日マイナスを喫したみなと銀行は、新規格付け。
宮越商事はストップ高で引け。

なんてこったっ!!!

ほんと、このニュースみた後は、
すぐにでも坊主にしたくなりました・・・・

11月から、堅くいこうと思います。
シャープと大塚商会に期待!
あと、当てて、しかも下がりスタートの、東京スター銀行にも!
[PR]
by sato4cc | 2005-10-31 16:39 | 株式投資
 
乗り換え~
住商、もっと頑張れよ~~
て思ってたら、引けには少し回復した。

今日は-6万。

下がってしまった住商をある程度切って、
ケンミレ推奨株に乗り換えたからだ。

あとは、
頑張ってほしいのは、
ヤマシナ
太陽誘電
だなぁ
まあ、まだまだ保有期間中なので、のんびり待ちます。

JTはよく頑張ってる!偉いぞJT!
コーヒーはルーツ買ったげる!!!
[PR]
by sato4cc | 2005-10-28 19:20 | 株式投資
 
今後の投資スタイル、決定!
寝る前、ケンミレで銘柄調査、指値仕込み。
割安株に待ち伏せ指し、
保有株は逆指値。

朝起きたら、
デュアルディスプレイの
左は楽天証券、
右はウルティマオンラインを表示。

これなら、割安で買った株が上がるのをぼけっーーーと待つ、
その時間をUOにつぎ込めるし、
チャンスやピンチがあれば、すぐ楽天証券にフォーカスあてればいいし。

あー、でも、楽天証券には、痛いデメリットが。
アラート機能がないんですよね。

ETRADEも立ち上げるか・・・
きっと、この環境でUOやったら、カクカクするんだろうなー
[PR]
by sato4cc | 2005-10-27 22:15 | 株式投資
 
自分の投資の負けパターン、理解。
最近、まーたまたやらせていただきました!
話題株、テレビ東京で-60万。

今までの負けで、自分の負けパターンがやっと理解できました。

話題になっている株に手を出すと、僕は、100%負けてます。

なので、今度からは、話題になっている株、急上昇してる株には、
当分手を出さないことにします。

で、資金が回復してくるまで、デイトレや話題株は控えて、
手堅い投資スタイル、
割安で待ち伏せ買い、これに徹します。
で、その間に、デイトレードや上昇株への対処の仕方を学ぼうと思います。
 
[PR]
by sato4cc | 2005-10-27 17:30 | 株式投資


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
関連リンク