LIJI日記

by sato4cc
 
カテゴリ:日記( 50 )
 
劉備、成長した
ものすごく短く切られたテディーベアカットから2ヶ月。

我が家のトイプードル、劉備の毛が絶妙な長さになりました!

c0066239_2158884.jpg

c0066239_22174086.jpg

チリチリ加減もいい感じで、テディベアっぽくなりました。

ちなみにカットされたて当時はこんな具合。
c0066239_2158594.jpg

人間で言えば坊主。


そして、体も大きくなりました!

飼いたての時(生まれてから3ヶ月)はこのくらいだったのが、
c0066239_2203494.jpg



今はこんなに!体長30センチくらいでしょうかね。
c0066239_2213914.jpg

(生まれてから7ヶ月になりました)

今日、自分の部屋の片付けをして、
別の部屋で過ごしてた劉備を、
自分の部屋へと引越ししました。

というのも、今までマットとトイレを入れたサークル内でずっと過ごさせていて、
狭そうだったからです。

狭いところで結構な時間一人ぼっちだったので、
寂しくてトイレシーツをいつも散らかしてたっていう問題もありました。

劉備の新居はこんな具合。
c0066239_2291395.jpg

別荘付・トイレ別ですw


新しいおもちゃも母が買ってきてくれました。
劉備の影武者です。
c0066239_22145230.jpg

このぬいぐるみ、単体で見ると似てるんですが、

両方を比べちゃうと・・・
c0066239_22161598.jpg

サイズ、色、共に影武者失格だったりします(/-`)

「別荘、快適だワン!」の図。
c0066239_22251328.jpg


以上、劉備の近況でしたー
[PR]
by sato4cc | 2006-06-21 22:29 | 日記
 
動くテディベア、あらわる
本日の舞台は、

あるところにある

ペットショップ。

テディベアの
ぬいぐるみの
フリを、

毎日やらされて、
ほとほと
疲れて、

すれている犬。
彼の名は、
劉備。

・・・
「あーあ、今日も営業だりぃなぁ」
c0066239_2137513.jpg


「あ、お客さんが来たワン!」
c0066239_21381860.jpg


「えい!展示用ポーズだワン!」
c0066239_21395111.jpg


「あ!お客さんが俺をみたワン!」
c0066239_21405155.jpg


「よーし、ここは一発」
「甘えて見つめる作戦!」
「じーーーーーーーーーーーー」
c0066239_21413594.jpg


「・・・・・・・・・」
「じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
c0066239_21422014.jpg



「フフ、おばかな人間めが、俺を買っていきやがったぜ」


「引越ーし♪引越ーし♪さっさと引越ーし、しばくぞー♪」
c0066239_21443725.jpg



俺様が性悪だとも知らずに・・・ばかめが・・・・


「HEYヨーーーー!!!俺をかごから出したら、なんぴとたりとも、とめさせねーぜ、
ヨーチェケラッチョーーッ!!」
c0066239_21503796.jpg




「テ ディイ ベア、
c0066239_21511339.jpg

フォーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
byコブターラモンHG

「へっへ、俺は脚が長いんだぜ、へっへ」
c0066239_21523748.jpg


「ん?何やら赤い服着てる奴がいるなぁ・・・・」
c0066239_21533358.jpg


「プーさんは、レッズサポータか!
なら俺はこれ着て応援するワン!」
c0066239_2154552.jpg

「ワ”-ンフォーレ!ででんででんでん!」

険悪ムードにすかさず間を割ってはいるブタさん審判。

なにやらプーさんに因縁つけてる、劉備を見かねて・・・・

「あ!」
「誰か来たワン!」
c0066239_21561854.jpg


「えい!」
c0066239_21563346.jpg

「あ・・・、
営業ぐせが抜けないワン(/-`) 」

「周りのテディベアと比べて背が高いワン、
これじゃあ、ぬいぐるみじゃないって、ばれちゃうワン・・・」

「うーーん、うーーん・・・」












c0066239_21585046.jpg

「どーれだ?w」



「ああ、飼い主の父はやさしいから飛びつくんだワン!」
「カンガルーにも変身できるワン!」
c0066239_220342.jpg




と いうわけで、

無休の営業ですれていた劉備も、

やさしい飼い主の父のおかげで

更生しましたとさ♪

「これからも、テディベア劉備、よろしくワン!」
c0066239_2221183.jpg



~~編集後記~~

本日、トリミングしてきました!
流行のテディーベアカットで、注文だしました。

髪の毛、そうとう短く切りました。

仕上がり直後は、
あまりの毛の短さで、手・足・首の長さが目立って、

未知の生物?なにこれ???
っていう感想でした(/-`)
が、数時間見て、やっと見慣れてきました。

まぁるい感じのテディベアにするには、
口の周りを伸ばさないといけないとのこと。
実はその辺、僕がカットしちゃってたんです(/-`)
僕がカットしてなければ、もっともっと、テディベアになれてたんですが・・・

トリマーさんは、
その短さに合わせて切ってくれました。

なので、1ヶ月くらいして、髪の毛が伸びていけば、
まぁるい感じの、くまさんになれるそうです!
わーい
はやく髪の毛伸びろーーーーw
[PR]
by sato4cc | 2006-04-07 22:25 | 日記
 
ヴァンフォーレサポーター、ひとりふえた
先日、
ヴァンフォーレ甲府の
ショップに
いきました。


買ったものは、
DVD、
カーステッカーx2、
ロンパース。


おいらには、
子供がいないのに、
ロンパース。
買いました。


聡明な
読者の方には、
もう
お分かりかと
思いますが・・・・・・・w





c0066239_15293437.jpg

ダレダレ甲府!ダレダレ劉備!なんだワン!!!!!

劉備、、ピッチに立つ。
c0066239_153040100.jpg


ナイスセーブ!!
c0066239_15322149.jpg


ボールへのあくなき執着心。
c0066239_15325039.jpg


相手キーパー、プーさん、倒れている!!!シュート!!!
c0066239_15335737.jpg


パスアンドゴー。俺にボールをよこせ!!
c0066239_15345633.jpg



というわけで、

c0066239_15352231.jpg

ヴァンフォーレ甲府、おいらも応援するワン!
[PR]
by sato4cc | 2006-04-01 15:36 | 日記
 
張飛あらわる
ヴァンフォーレ甲府グッズにテディベアがありました。
わーい('-'*)

早速名前を付けました。
彼の名は「張飛」。
c0066239_8542357.jpg


ちなみに、以前日記で紹介した、テディベア・関羽は左。
c0066239_857446.jpg



うおおおおおっしゃーーーーーーーーー!!!
うちの劉備に、ついに、念願のお供が揃いました^^
あとは、桃の花の咲く時期を待つだけ。


実は、張飛は以前からいたんです。
豪傑だから、なんとなーく、ブタさんが似合ってると思って、買ってたんですが・・・・
劉備の思いもよらない武力により、コテンパンにされちゃってたんです・・・・


1代目・張飛
c0066239_92429.jpg

3日で死亡・・・・・ブタなのかなんなのか、んもう、わからなくなってます・・・

2代目・張飛
c0066239_931295.jpg

急所を一撃。

うーーーん。耐久力がなかった・・・・

今回購入した張飛は、値段も張るし、大丈夫なはず!


ちなみに、うちの劉備はけっこうえっちです。
パンツをはいているパンダさんを、よく脱がします。
c0066239_962219.jpg


あまりによく脱がすので、飼い主も策を練る。
これならどうだ!と
c0066239_974180.jpg

超ハイレグにしてみる。





c0066239_981671.jpg

劉備よぉ、いつからそんなにテクニシャンになったんだ?
[PR]
by sato4cc | 2006-03-27 09:10 | 日記
 
はじめてのヴァンフォーレ観戦
兄と二人で行きました。僕の持ち物は、「のどスプレー」。

大学時代、浦和レッズのゴール裏にいた僕。
友人であり、スーパーサポーターでもあるK君が、よくレッズ戦に連れてってくれました。
K君も僕も、毎回のどを潰して応援しました。
そんな経験があったので、今回ものどスプレー持参。
案の定、のど潰れました。


ヴァンフォーレ甲府VSアビスパ福岡、
結果、1-1の引き分け(/-`)

前半早速、バレーが期待通り、ドーーーーーーーーーーーーーーーン!!!
してくれたんで、さらにコテンパンにしてくれることを期待してたんですが、
チョロっと点入れられちゃって・・・・くっそー、くやしい!!

後半の最後のほうに思ったことは、オフェンシブハーフがいない!

フォーメーションが4-3-3なので、中盤が薄くなるのは仕方ないんだけど、
真ん中上のポジに、一人つなぎ役・当てる人がいればなあ、と思いました。

兄いわく、10番の藤田がいれば・・・とのこと。はやく戻ってこーい



初めての観戦ってことで、試合前にいろいろとサポーターグッズを仕入れました。
メガホン(M)、タオルマフラー、ポンチョ、ネックストラップ、テディベア。

当初、ハンドメガホンなるものが欲しかったんですが、現場には置いてありませんでした。
仕方ないので手始めにメガホンM。

タオルマフラーは、番号入りのものが売られてました。
「この番号は、間違いはないだろう」と、16番タオル購入。

ユニは正直高かったので、見送り。代わりにポンチョ。

ネックストラップは父へ、テディベアは劉備へのプレゼント。

早速サポーターグッズを装備。
c0066239_82062.jpg

おなかがぽっこり出てるのは、ウエストポーチのせいです、念のため・・・

兄曰く、「おまえ、その格好なら、すぐゴール裏いけるよ!!」
・・・た、確かにw
周りを見ると、これほど青い人は、近くにいなくて。
c0066239_813733.jpg

それでも、このメインスタンド、結構お客さんがいました。
うれしいことです('-'*)

福岡のサポーターさん、遠いところから、ありがとうです!
c0066239_8154922.jpg



小瀬スポーツ公園内。よくここでスケボーやってました。すべりがいいんですよね。
c0066239_810370.jpg

きっと今でもバスケゴールあるはず。一人で黙々とシュー練してました。


ピッチ看板を見る。
山梨の人にはなじみの深い企業がたくさんありました。

で、おいらのはじめての中長期株の会社・ニプロ!発見!
c0066239_8172043.jpg


一番謎だったのが・・・
c0066239_8184211.jpg

・・・たけし軍団!?なぜ、いるの!???

電光掲示板。
c0066239_824643.jpg

「ああああああ!カタカナって(/-`) 」が正直な感想。
お客さんがもっと入って、応援も頑張って、チームも上位に入っていけば、
もっともっと、このスタジアムはよくなっていくんだろうなあ、と思いました。
そういう意味では、これからに期待ができて、いいと思います。

ハーフタイム、一人、静かに燃えるバレー。
c0066239_8281763.jpg

がんバレー

というわけで、今回の日記、終了ー。
機会を見つけて、また観戦行こうと思います!

c0066239_8293749.jpg

テディベア。彼の名は・・・・次回日記にて。
[PR]
by sato4cc | 2006-03-27 08:38 | 日記
 
諸葛亮孔明、地上げを知る
いやー、最近寒いですね。
劉備もコタツであったまるー
c0066239_1630234.jpg


今回の作業は、このように地面に埋まっている石を掘り起こして、一箇所に集めること。
c0066239_18392758.jpg


今回の武器:鉄の鍬(Lv3)
c0066239_1840126.jpg

なんでLv3かというと、
3通りの使い方があるからです。
1.縦にして:掘る
c0066239_1841380.jpg

2.横にして:運ぶ
c0066239_1842038.jpg

3.逆さにして:持ち上げる
c0066239_18424156.jpg



というわけで、早速掘ります。
c0066239_18443548.jpg

出ました
c0066239_18474026.jpg


ずこさん台、今回も爆発しそうな予感・・・
c0066239_18481993.jpg





開始10分で大爆発。
c0066239_18505053.jpg


そんなZCO3のシャベルが
c0066239_18515416.jpg


僕には

バスケットゴールに見えてきて・・・

この石が
c0066239_18521892.jpg

バスケットボールに見えたわけで・・・

シュート体制をとる。
「デジカメは添えるだけ・・・」by桜木花道
c0066239_18535419.jpg


シュッ
c0066239_1856126.jpg




そのボールは、今までで最高に美しい弧を描き・・・
ナイッシュー!!!
バスケ部のみんな、見てる!?サトウ先生みてますか!?
おいらのシュートは、畑で役立ってますw


横へノールックパス。
c0066239_18584780.jpg


背面パス。
c0066239_18591034.jpg



調子に乗ってパコパコシュートしてたら、
ZCO3に傷が・・・・
c0066239_191199.jpg


せっかくだからサッカーもやってみよう!
フリーキック!
c0066239_1913814.jpg

・・・
c0066239_191534.jpg

・・・
正直イタイ

「インサイドなら大丈夫」ということに気づき、たくさん石を集めました。
c0066239_193232.jpg


こういった、
c0066239_193489.jpg

石か土かもわからないような奴には!

踵落とし!
c0066239_1942794.jpg

・・・
c0066239_195076.jpg

踵落とし!
c0066239_1952151.jpg


見事KO。極真魂。勝利のこぶし。「押忍!」
c0066239_197751.jpg



石か土かもはっきりしない子たちを5人集めて・・・
c0066239_198459.jpg


右ローリングサンダー!
c0066239_1983888.jpg


左後ろ回し蹴り!
c0066239_1991325.jpg


踵落とし!踵落とし!
c0066239_199392.jpg

c0066239_1995442.jpg


押忍!
c0066239_19101536.jpg





このあたりで父の冷たい視線に気づきまして。




さ、真面目にやるかー

って、真面目にやったら、
鉄の鍬、
壊れる。
c0066239_19163284.jpg

南無。

直して掘っていたら!
魔法の杖発見!
c0066239_19173290.jpg


お宝なので、立てておきました
c0066239_19175969.jpg


鍬では発掘が無理なほど埋まっている石は、
c0066239_19185979.jpg


ZCO3で掘り進める。
すると・・・・
c0066239_19195857.jpg

なんかでてきた。(シャベルの右のほう)
またまたお宝です!杖。
c0066239_1921114.jpg


さっきの杖と並べてみる。
c0066239_1922121.jpg


この杖を、使って、地面を調べると、
c0066239_19231976.jpg

石ががつがつ出てきました。

結果、こんなに!
c0066239_19235359.jpg


そして父が指定した場所に、石を全部集めました。

先には民家・・・
c0066239_19251994.jpg

そこで気づく・・・

「ああ、こうして脅しをかけて、地上げは進んでいくんだ」・・・とw

父、恐るべし・・・



そんなこんなで夕暮れ時。
c0066239_19272338.jpg

綺麗な風景に疲れも癒される。

今回の作業、これにて!
今回のお宝:杖2本
[PR]
by sato4cc | 2006-03-14 19:32 | 日記
 
父いわく、「帰れ」
今日はお昼ごろ、父は親会社へと出かけていった。
帰ってきたのは2時ごろ。
いっしょにごはんを食べました。
で、
父曰く、「じゃ、農場いってるから」

はーい、と答え、たばこ一服してから、
おいらも仕度して、ブルーベリー予定地へ!




到着。

突如父曰く「帰れ」

・・・へ?
c0066239_15463682.jpg

・・・3時半。

いわく「寒いから」
c0066239_15474147.jpg


うん。確かに雲行きも悪い。
よし、帰ろう!
親父の言うことはゼッタイだw

そしてさっさと帰ってきた、終了ー!

今日の武器:親父の一声(Lv66)
[PR]
by sato4cc | 2006-03-14 15:50 | 日記
 
スロット、やってて、よかった(/-`)
リラックス劉備。おねむだわん
c0066239_15719.jpg


今回の作業は「落石計」。

地面に転がっている石を、
c0066239_17674.jpg


川に落とす予定です。すでにいくつか計略の跡が。
c0066239_175066.jpg


父が川への進路を作ってくれてます。
c0066239_1105690.jpg


道が開けました、ずこさん(Lv29)、いざ、出陣!
c0066239_1115423.jpg


えいやと石を持ち上げて
c0066239_1124020.jpg

川に落としていきます。

ここで父曰く「こうしたほうが効率がいい」
と、いったん集めた石を、手積みでずこさんのシャベルに入れて、運ぶ方法。
c0066239_114285.jpg


これだと、たくさんの石を一気に運べます!まずこれ、一箱目。


c0066239_1171845.jpg

・・・いざ!ずこさんレバー片手に、計略発動!
ガラガラドシャーーン!
c0066239_1194275.jpg


・・・計略成功!

ところで手積みで箱の中に入れるってのは、
なんだか僕には、スロットで大爆発したときの行いに、とってもよく似てるなあと思ったわけで・・・・
ドル箱カチ盛り、二箱目!
c0066239_1215993.jpg

三箱目!
c0066239_1225893.jpg

四箱目!
c0066239_1232426.jpg


ずこさん台、大爆発です!計4箱。
カチ盛りがこんなところで生かせるなんて、
おいら、スロット、やってて、よかった(/-`)

そんなこんなで落石計、大成功です!

今回の武器:カチ盛りの技術(Lv?)
[PR]
by sato4cc | 2006-03-14 01:27 | 日記
 
バスケ、やってて、よかった(/-`)
今日も劉備(トイプードル♂・3ヶ月)に見送られ、
c0066239_21393234.jpg

いざ、出発。

今回のお仕事は、
草原に火をつけることと(写真中央)、燃やす木を一箇所に集めること(写真左上)です。木はすでに燃えだしてます。
c0066239_21405181.jpg


今回は、ずこさん、お休みです。
c0066239_21515683.jpg

・・・ずこさん、少しくたびれてます。

壊れそうな鉄ぼうき(Lv1)が、本気で壊れてしまったので、壊れてない鉄ぼうき(lv2)を装備。
c0066239_21425668.jpg


鉄ぼうきに草を絡めて、火をつけて。でっかくなったら大地に、ジュー
c0066239_21444087.jpg


そして、燃やす木をせっせと集めました。

しばらくその作業をするうちに・・・・
僕には、ここがバスケットゴールに見えて
c0066239_21481137.jpg

この木がバスケットボールに見えてきました
c0066239_2149382.jpg


自分で自分にミートして!(ミート:シュート体制にすぐなれるようにひざを曲げてパスキャッチする動作のこと)

シュートを放つ!




ドーン!
c0066239_21563562.jpg

祝福のクラッカーが飛び出しました!ナイッシュー!ちゃちゃちゃ、sato4c!

そして、スリーポイント・・・
c0066239_222449.jpg

これもナイッシュー
c0066239_2233561.jpg


こうなると、もう、はずす気がしません('-'*)
転がってる木を見つけては、シュートの嵐!
ああ、バスケの経験がこんなところで生かせるとは!
バスケ、やってて、よかった(/-`)

2,30点は決めたのではないでしょうかね、
僕はこの日はミドル~ロングが大当たり。

ゴール下は任せろと言わんばかりに決め込む父。
c0066239_2264440.jpg

ゴール下はホント熱いぜ!・・・正直アブナイ

作業もひと段落したので、畑を散策。
事件現場を発見。
c0066239_22122267.jpg


轢かれた跡・・・
c0066239_22131539.jpg

犯人の車はキャタピラがついてるに違いない・・・
(僕のラクガキですのであしからず)

ずこさんの5倍の性能を持つ、EX25。父専用です。
c0066239_22143441.jpg


壊れた鉄ぼうきは、自らの働きを祝福するかのように、Vサインで、逝きました。
c0066239_22152414.jpg


そして帰路へ・・・
c0066239_2216534.jpg

中古・ジャイロX(Lv6)のペイントは、自然と保護色。

今回の武器:ロングシュート(Lv?)でした('-'*)
[PR]
by sato4cc | 2006-03-13 22:22 | 日記
 
ぼくんちのズコさん
今回登場する武器は、小型ショベルカー(バックホウ)。
c0066239_18175316.jpg

c0066239_1818953.jpg

その名もZCO3。ずこさん・・・・

僕の大学時代の先輩で、あだ名がズコさんという人がいます。
お元気ですかーーーーーーーー!?
ずこさんの分身が、ここにおります^^
めいっぱいコキ使うんで、ヨロシク

正式名称が席のところに載ってました。
c0066239_18202212.jpg

ずこさん2パワーショベル。
やっぱり、1は先輩だったんですね・・・

ずこさんには「かめさんモード」と「うさぎさんモード」があります。動く速さが違います。
c0066239_18221946.jpg


かめさんモードで坂道を進む。
c0066239_1824161.jpg

かめさんモード前進、10秒後の風景・・・
c0066239_18245133.jpg

・・・遅すぎる!

ずこさん、なんとか現場に到着。
c0066239_1827445.jpg


マニアにはたまらない、ずこさんの機体の中の写真。
c0066239_18283922.jpg



ずこさんの仕事は、
こうした、落ちている石を、
c0066239_18322056.jpg


えいやと拾い、
c0066239_18324294.jpg


持ち上げて運んで、
c0066239_1833325.jpg


1箇所に集める、と。
c0066239_18333562.jpg

こんな感じです。

さっそくずこさん、獲物探しへと動き出す。
c0066239_18352337.jpg

大物発見!
c0066239_1835534.jpg

トライしてみる。
c0066239_18372631.jpg

・・・断念。大きすぎ・・・・

仕方ないのでシャベルに収まる石を狙う。
あ、ホイ
c0066239_18382158.jpg


ホホホイ
c0066239_18384742.jpg


ホホホイ♪
c0066239_18391087.jpg


ホーイ♪
c0066239_18393067.jpg


そんなこんなの作業を繰り返して、
我が家のずこさんの操作にも、
だいぶ慣れてきました。

ズコさん、
おいら、
あの大物、
あきらめられないだーよ

うおおおおおお!!!!!!




GET!
c0066239_1841422.jpg

やったぜ・ずこさん!ナイッシュー

我が家のずこさんは繊細な動きも可能で、道端に落ちていたチャッカマンだけを拾うことにも成功!
うぐぐ、写真とるの忘れたのがイタイ。

とりあえず、今回の作業は石を集めることでした。

今回の武器:ずこさん(Lv29)・・・Lvは年に1回あがるということにしましょう^^
[PR]
by sato4cc | 2006-03-12 18:46 | 日記


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
関連リンク