人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LIJI日記

by sato4cc
 
劉備を囲む会
うちのトイプードルの劉備は、トイレが苦手です。

今まで、放し飼いで、おしっこやうんちをした場所にトイレをおいてたんですが、
僕が家を留守にすると、トイレ以外のところでしちゃうんです。

あと、ティッシュやら何やらをちらかしちゃうんです。

そのあたりが悩みだったのですが、
僕の先輩(劉備の養母)のアドバイスで、留守にするときはゲージやサークルで囲んであげるといいよ、
と聞いたので、さっそくホームセンターでサークルを買ってきました~

劉備を囲む会_c0066239_1149078.jpg


そして上から見た図がこれ。
劉備を囲む会_c0066239_11535557.jpg

左からハウス、えさ、トイレ&劉備です。


犬の本にも書いてありました、トイレトレーニングはゲージやサークルの中にトイレを入れて行うと覚えが早い、とのことです。

劉備、がんばってトイレおぼえるんだよぉーー


お引越しして、劉備も満足げにリラックス^^
劉備を囲む会_c0066239_11522462.jpg

by sato4cc | 2006-01-19 11:56 | 日記
<< おい、ほりえ! 劉備、飛躍す >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク